迷える子羊のブログ

40歳になって人生あと半分をいかに楽しく生きるか、これからのもがきに乞うご期待

モーニング娘。

f:id:mayoeru_k06:20231130223020j:image

愛犬が寝てくれずクンクン鳴いてるので仕方なくソファで寝ることにしました。

って、足のとこに寝たら動けませんが💦

わんちゃんの事はまた語るとして。

 

こんばんば。迷える子羊です🐏

 

今日はモーニング娘。の話。

モーニング娘。は中学から高校、

いや大学途中までかな。

万年三軍の私には女性との接点もあまりなく、

彼女たちをテレビで見たり、ラジオ聞くのが

癒し、活力でした。

(少し気持ち悪い話ですが、活気盛んな子供

の頃なのでお許しを💦)

なっち→市井→チャーミー(石川)

ガチで好きでした。。。

(あー、やばい、なにより呼び捨て💦)

 

大学デビュー?して無事こんな私にも彼女ができ

ほんと勝手だけど石川が辞めた?くらいに

自然と音楽で聴く事もなくなりました。

テレビの裸出もなくなってましたね。

 

歌はずっと好きだったけど、

ほんとモーニングは聞いてなかった💦

社会人になって、モーニング娘。15の

冷たい風と片思いがなんとなく流れてきて

いいなーと思い一時期ヘビーローテしてたけど、

本人たちを追っかけることはしてなかった。

 

時は過ぎ、

結婚をして、子供ができて、

目が回る忙しさの中唯一出来たのが携帯での

YouTubeNetflix、U-NEXTでの

動画鑑賞でした。

今から3年前かな?

同時にだけど音楽のサブスクが始まって

めちゃくちゃテンション上がって、

昔聞いていた曲を思い出しては登録していて

ふと何年か前の冷たい風と片思いを思い出して

調べるけどサブスクにはモーニングはなくて

(今もだけど😢)

YouTubeで調べてみたら、、、

衝撃。

なんだこのモーニングはと。

これもたまたまだけど、U-NEXTでは

モーニングのプロモが見放題で

見漁ったら完全に沼ってしまい、

その後はYouTubeでも様々な動画をみて

何度朝を迎えたことか😅

鞘師のダンス、佐藤の歌ハメ

工藤さんも好きで

まさかあのルパンレンジャーの子が

モーニングと当時繋がってたら

テンションやばかっただろうなと。

18年だったけど当時は

モーニング知らなかったし、

戦隊モノも子供が見てるからなんとなーく

見てただけなので。

 

でも20年に知った時はもう

工藤さんも鞘師もいなくて。

なんと後悔したことか。

再会をさせてくれた冷たい風と片思い

知った時は2人ともいた訳で、

なんであの時に深掘りしなかったんだろうか。

 

おのずとそのあとは佐藤(まー)推しになる訳で

それも去年卒業。。。

たった2年間。コロナもあり、

正直、昔の動画ばかり。

最初は音楽サブスクもAmazonにしてたのに

楽曲購入して取り込める

Apple Musicに変えたくらい

20からはずっと買ってたけど、

卒業してからの楽曲は買ってない。

やっぱまーの歌は改めてすごかったんだな。と。

でも、最新曲